自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 質問動画 】

────────────────────────────

長文になったのでツイートせず

ブログで新しくまとめたものです!

今回ネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

0:42~ もし動画のストックが一か月分あったら

5:34~ 作業中について

10:22∼ 1日で100万円を

     使い切れと言われたら

16:45~ 誕生日プレゼントで

     貰って嬉しい物は?

23:28∼ おでんで一番好きな具は?

24:58~ おでんで二番目に好きな具は?

27:28∼ 1年間、毎日同じゲームを

     実況しなければならなくなったら

     どのゲームを選ぶ?

35:53~ お互いの動画で好きな動画は?

38:12~ YouTubeを日頃見るか見ないか

 

 

0:42 - 5:32 (省略)

もし動画のストックが一か月分あったら…

🦀「まぁ、ご時世とか一切関係ないって

   考えたら、(旅行)行きたいかな~…」

🐮「どこ行くの?1人で?」

🦀「1人…ww」

🐮「誘ってくんないの?」(すこ)

🦀「誘わないしー、ひとりー…うーん…

🐮「断言されちゃったww」

🦀「お前らとは行かないかなww」

_人人人人人人人人人人人人人_
> お前らとは行かないかな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

🐱「まぁ、30本貯まるなんて無いからね…」

🚴‍♂️「この質問は無し!」

🐱「無し!」

🦀「夢見させんな!」

🐱「 "もし" とかねぇから!!!」

 

9:49

この動画収録中もCookie Clickerをしてる男

 

10:22 - 16:45 (省略)

1日で100万円を使い切れと言われたら…

🐮「この会話で分かるのは、

   すぐ買える程度の物は

   皆もう手に入れてるんだなって思った」

🦀「でも俺はね、

   この3人に無駄遣いさせたいなぁ…」

🚴‍♂️「俺ら、そのレアリティ高いさぁ、そういう

   カードとかには興味が無いからね。」

🦀「興味無いけど~、

   買えー!って言って買わせたい。」

🐱 \ いらねぇー!/

🦀「別に価値がないわけじゃないから~、

   別に言うたってね?」

🚴‍♂️「いやだって…だって、紙だよ?」(すこ)

🚴‍♂️「結局印刷された紙だぜ?あんなん。」

🦀「いや、紙だけどお金も紙だから。」

🚴‍♂️🐱🐮「「「おぉ~…」」」

 

14:29∼ カードを持ち歩き、見せてくるレトさん

 

16:05~ 100万円さえも貯金したい男と

     フェイクニュースを流す3人

🐱「貯金したいもん…」

🚴‍♂️「100万円貯金しなくても

   ええやろww 別にww」

🐱「いや!ww するよ!ww」

🦀「本当だよ。紙だろ、お前からしたら。」

🐱「誰からしても紙なんじゃないだろww」

🐮「なんも心動かねぇだろ。」

🐱「動くww 動くww

   俺のイメージを下げるな!ww 全員でww」

🐮「一応トイレに置いてんでしょ?

   無くなった時、拭けるように。一応ね」

🐱「一万円札の方ね?ww」

 

18:03 - 19:13 牛沢フェイクニュース

 

19:19 (省略)

花が嬉しい牛沢 情報を得たキヨ

🐮「でもなんか、一周回って花とかの方が

   嬉しいかもしんない、だから。」

🐱「え!じゃあ例えばよ、例えば!」

🐮「うん。」

🐱「俺がうっしーに

   花あげたら嬉しいって事?」

🐮「嬉しい。嬉しい。」

🐱「あっ。」

  「へぇ~…」(反応すこ)

🚴‍♂️🦀🐮「「「wwwww」」」

🐮「しばらく花瓶入れとく。枯れるまで。」

 

22:06 うっしーの為に絵を習うレトさん

 

22:30∼ (省略)

花が嬉しい理由

うっしーへの今年のプレゼントについて

🚴‍♂️「なかなか照れるけどな、

   花をあげるのって。」

🐮「まぁね。俺はあげないけど。」

  「人に花渡すことは

   一生無いかもしれないけど。」

🐱「渡されることはあるかもしれないね?

   今年とか。

   まぁ、誰からと言わんけどww」

🐮「楽しみにしとこーww

   花瓶用意しとこww」

🦀「花瓶と額縁用意しといてww」

 

23:28 - 24:57 おでんで一番好きな具は?

3:1の構図を回避するキヨさん

🐱「俺がそのはんぺんが一番好きなだけで。

   で、皆は大根が好き。

   それでいいじゃん、もう。」

 

24:58 - 27:28 (省略)

おでんで二番目に好きな具は?

🦀「せーの!で言ったら揃うでしょ。」

🚴‍♂️「うん、揃うだろうね。」

🦀「うん、揃う。揃う。」

🐱「揃う!?」

🚴‍♂️「揃うと思う、多分。4人揃うと思うよ」

🦀「ぺんちゃんは揃わないかも。」

🐱「ぺんちゃん、

   揃わないかもしんないね~ww」

  「ぺんちゃん、ちょっとそう…

   好きな食べ物、差が凄いからさ。」

 _人人人人人人人人_
 > ぺんちゃん! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

31:30∼ 1つのゲーム専門の

     ゲーム実況者・配信者について

🚴‍♂️「結局、俺らじゃなくて

   1年間ずっとやってる人いるじゃん。」

🐮「まぁ、そうだね。」

  「監禁されてないのに

   やってる人いるもんね。」

  「いや、凄いと思うわ。」

🐱「監禁されてるんじゃない?」(すこ)

🦀「監禁されてる…?」

 

35:53 - 38:12

お互いの動画で好きな動画は?

🦀「なんかしんみりしちゃった…」

 

38:12~ YouTubeを日頃見るか見ないか

🐮「そっか~…🥺(すこ)

🐱「うっしーついていけてねぇよ、

   きっとYouTubeに。」

🚴‍♂️「何が流行ってるのか知ってんの?

   YouTuber、YouTubeで。」

🐮YouTubeで何が流行ってるか…?」

🐱「誰が流行ってるか知ってる?」

🐮「俺達だろ。」(すこ)

🐱 \ 知ってた~!!!/(すこ)

 

概要欄【 花瓶と額縁用意します 】


32:31で話題に出た動画 ↓

【4人】一般人がセルに立ち向かうとこうなる【ドラゴンボールザブレイカーズ】

( ↑ 🐮視点 / 他3人もUP済)

────────────────────────────

下記からネタバレ ↓

ネタでの発言等もあるかと思うので

   信憑性はほとんど0です( ˘ω˘ ) )

 

動画のストックが一か月分あったら…

🐱:動画を撮る / 旅行

🦀:そのフォルダを眺めてニヤニヤする / 旅行

🚴‍♂️:動画を撮る / 旅行 / バイクの免許を取る

 

編集等の作業は何か別の事もしながらする?

🚴‍♂️🦀🐱🐮編集は耳を使うので編集に集中

🐮:チェック時はたまに別のゲームをしている。

   同時に別作業をすることもある。

   (それでも音はチェック動画優先)

🦀ポケモンの孵化作業

🐱:他の事は何もしない完全集中型

   (カットしない動画は音の波形だけ見てる)

🚴‍♂️:ながらが多い。

   音だけを聴きながら別のゲームをする。

   自分の動画は眠くなる。

 _人人人人人人人人人人人人_
 > 自分の動画は眠くなる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

1日で100万円を使い切れと言われたら…

🚴‍♂️:寄付()

🐮:" 使いたい " から

   " いかに使い切れるか " になる。

   特にほしいものがない。

   金券に変える。

🦀:10万が自分の満足ライン

   (それ以上は損した気分になる)

🚴‍♂️🦀🐱🐮結論、欲しいものがない

🐱:部屋に物を増やしたくない。

   貯金したい。(趣味:貯金)

 

誕生日プレゼントで貰って嬉しいものは?

🐮:残らない物の方が有難い。

    (結局は自分で選んだものを使うから)

   一周回って花が嬉しい。

    (ちゃんと考えてないと贈らないから)

   プレゼントをいただけることが嬉しい。

🐱:自分で物を買うのは嫌だけど

   常識範囲内の物を貰うのは嬉しい。

    (特にこだわりがないから)

   欲しいものはない。

   言ってしまえば何でもいい。

   高性能で評判も良く、自分が買ってない

    (買う予定もない)加湿器。

🚴‍♂️:貰うことが嬉しい。

   その人のお勧めや好きな物でもいい。

   自分の知らないもの。

🦀:選んでもらうことが嬉しい。

   自分じゃ買わないもの。(絵とか)

🚴‍♂️🦀🐱🐮結論、考えて選んでくれたもの

 

おでんで一番好きな具は?

🚴‍♂️🦀🐮:大根

🐱:はんぺん(大根は5位くらい)

 

🐱:好きな食べ物の差が激しい

 

おでんで二番目に好きな具は?

🐮:ちくわ(こんにゃくと悩んだ)

🚴‍♂️:たまご(1位以下はほぼ一緒)

🐱:ちくわ

🦀:こんにゃく

 

1年間毎日たった一つだけのゲームを

実況しなければならなくなったら、

どのゲームを選ぶ?

・既プレイのゲームは記憶を消すことが出来る

・1動画 最低15分

🚴‍♂️:マイクラ等の終わりがない建築系か対戦ゲー

   変化がないストーリーものはキツイ。

🐱:終わりがあるものは嫌。

   スマブラやマリカ等の対戦ゲー。

🦀マリオメーカー

      (わりと無限に出来て味変も出来るから)

   マイクラ

🐮:マイクラシミュレーションゲーム

   (対戦系は同じことを

    繰り返してる感じが耐えられない)

 

お互いの動画で好きな動画は?

🐮:人の動画をまずそんなに見ない。

   4人実況でも見ない。

   (撮り終わった後に

    チェックしてもしょうがないから)

   (面白いことを言えた時は見に行く)

🦀:人の動画を滅多に見ない。

   4人実況は見る。

🚴‍♂️:人の動画をあまり見ない。

   見るとしても切り抜き。

   4人実況は見に行く。

🐱:4人実況は見に行く。

    (評判がいいと嬉しいから)

 

Youtubeを日頃見るか、見ないか

🐮:そもそもYouTubeをあまり見ない。

   テレビ派。

🚴‍♂️:よく見る。

   スマホで寝っ転がりながら見る。

   特定の誰かではなく、

   おすすめに出てきた動画を端から見る。

    (江頭2:50さんのチャンネルとか)

🦀:布団の中で見る。

────────────────────────────

ネタバレ箇所にまとめた内容は

TOP4をよく見る方なら既に知ってる内容でも

動画内で話していた内容は全て書いています

(だけど書き漏れがあるかもしれません…)

細かくメモってまとめるのは

さすがに気持ち悪いので

その内消すかもしれないです。

────────────────────────────