自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 タンブルウィードデスティニー 】

────────────────────────────

長文になったのでツイートせず

ブログで新しくまとめたものです!

今回、下記にてネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

ゲームの大まかな流れ ↓

0:24∼ 1:09∼ 2:45∼ ゲーム説明

14:54  ゲームのストーリーについて

39:51∼ モンスター討伐開始

45:15    ガッチさん試しの転生

56:06∼ 旅立ちの時

58:23 突如始まるカウントダウン

大まかな話題 ↓

21:44∼ お題:最近あった面白い話

22:22∼ ガッチさん家族とレンタルスーツの話

26:37∼ 32:13∼ プライベートゲームの話

32:47∼ 牛沢フェイクニュース

37:49 - 39:00 レトルトフェイクニュース

38:31 - 39:37 久しぶりに会うと一人目との

        最初の時間が少し気まずい件

0:48 キーワード『富山県

 

2:07 兵器ブリオン(H×H)の色を知る方法

🐮「緑なのかよ、あいつ。植物由来なの?」

_人人人人人人_
> 植物由来 <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

2:31 2階に上がりたい男達

 

3:12∼ 窓の外を見る4人(画角可愛い)

 

4:29∼ 追いつけない男達

🦀🐱 \\ 行けー!!! //

 

5:00 吹き飛ばされるキヨさん

 

9:20 - 10:17 30:56 - 31:55 改造ネタ

 

10:54 - 11:55 安定のTOP4(省略)

🦀「ちょっと皆、種出してくれる?」

🐮「…え?下ネタ?ww」

🦀「じゃあ発射してみよう。」

🐱「うぉぉぉ?あれあれあれあれ?」

🦀「ロケットの話ですー!」

🦀「健全でやってんだから、こっちは。」

  (健全…🤔?)

 

17:42 雑談ゲーであることを察する4人

 

18:51 - 20:02 出られなくなる2人

        楽しそうに妨害するキヨさん

 

21:44∼ お題:最近あった面白い話

🦀「最近…外出た?」

🦀「…あんまり?」(聞き方ww)

 

24:25∼ 画面映えを心配する4人

 

25:30∼ 『お金』と『下ネタ』で分かれる2人

 

26:37∼ プライベートゲームの話(省略)

🐱「ゲームが好きなんじゃない、それは。

   レアなゲームを集めてる

   自分が好きなんだよ。」

🦀「違う。違う。

   レアなゲームを集めてるのが好きなの」

🐮「そういうコレクターいるわ~。」

🦀「コレクションが楽しいって

   なっちゃってるかも、確かに。」

🐱「その、してる自分が好きなんでしょ?」

🦀「そりゃそうだろ。」

🐱「開き直りだぁ。」

🦀「お前、自分の事嫌いなのか?」

🐱「俺は自分の事大好きだけど。」

🐱「びっくりするぐらい。」

🦀「びっくりするww」

🐱「びっくりするぐらい好きww」

🦀「こわww こわww」

🚴‍♂️「こわぁ…( 谷 )ww」

 

28:43 声が天龍さんになるレトさん

 

30:56 他の話題(同じ)

 

31:57

🦀(キヨさんのターンで話し終わるレトさん)

🐱「…以上です。」

🦀「終わってねぇよ。

   おめぇ喋ってねぇだろ。」

🐱「wwwww」

 

32:13∼ (省略)

好感度を上げるうっしーを許せないレトさん

🦀「おい!俺の動画使って

   好感度上げんのやめろよ!うっしー!」

🦀「俺らが下がってよー。」

🦀「うっしーの好感度下がる話を

   テーマにお願いしますww」

 

36:57∼ 動画主との体感差

 

37:49 - 39:00 レトルトフェイクニュース(省略)

🐱「最後(ゲーム)やったのって

   2,3年前でしょー?」

🐮「ここ2,3年何やっても

   楽しくないんでしょー?」

🐮「何もしてないのに

   涙流れる時あんでしょ?」

🦀「流れねぇよww」

 

42:30∼ 現実に絶望する4人①(省略)

🐮「4人だから5000が目標なんだな?」

🦀「止めろ!止めろ!ww」

🐮「5000遠いな~ww」

🦀「喋れるかな~?」

🐱「もう無理!もう無理!」

🦀「今んとこカットしてないからね、俺。」

🐮「え。」

🐱🐮「「こわぁ…」」

 

44:19 華麗なフラグ回収

 

46:45

🦀「倒してこのゲームアンインストールしよ?」

🐮「酷い…こんなに頑張ったのに…」

🦀「じゃあしねぇのか!?」

🐮 \ するよー!!!/爆音)

 

46:58 現実に絶望する4人②(省略)

🐱「シード数見たんだけど、ロケットに必要な。」

🚴‍♂️🐮「「うん。」」

🐱「2000だって。」

🚴‍♂️「wwwww」

🐮「やばぁ…」

🦀「え?ガッチさん今

   何ポイントシード持っての?」

🚴‍♂️「5。」

🦀「…1転生で5ってこと?」

🚴‍♂️「そう。」

🐱「そうだね。」

🦀「…ん?400回必要ってこと?」

🐮「こいつ倒すどころじゃねぇじゃん。」

🐱「400転生したら行けるかな?」

🦀「おーん…」(反応ww)

 

47:48∼

🦀「ガッチマンシードデスティニーだ…」

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ガッチマンシードデスティニー <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

48:26 こんなモンハンは嫌だ(省略)

🦀「モンハン、このシステムだったら

   売れないかな?やっぱ。」

🐮「これで8000円とか売れないな。」

🐱「ハッッッww」(反応すこ)

 

48:54 突如始まる山手線ゲーム(省略)

🦀「レトルトから始まるー?

   山手線ゲーム!イェーイ!」

🐮「こわこわこわこわ…」

🦀「乗り物の名前!」

🐱「めっちゃ…内容シンプルww」

🦀「はい、はい。(次)キヨ!」

🐱「…ん?俺乗り物?」(勘違いの方向性ww)

🐱「あぁ…!俺に振ったのね。」

🐮「お前が乗り物ではねぇよ。」

 

50:02∼ 競い合う全身組

     働きすぎたうっしーを辞めさせたい

 

54:02∼ 希望に気付く4人

 

56:06∼ 旅立ちの時。7000TPの価値。

 

58:12 急に先輩になるキヨさん(すこ)

 

58:23 突如始まるカウントダウン

      絶体絶命のガッチマン

 

1:02:02 成長結果を自慢するレトさん

 

1:03:40 - 1:05:30

後半からの怒涛の楽しさを噛み締める4人

 

概要欄 【 実況後もみんなで2時間

      遊び続けたくらい神ゲー。】

     _人人人人人_
     > 仲良し <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

今回の動画の続き ↓

【悲報あり】4人は荒野を転がるあの草に転生して地球を救いました

0:48 の話題元の動画 ↓

4人で日本地図を埋めよう! 

9:20∼ / 30:56∼での改造ネタ公式まとめ ↓

【PAR】改造コードを愛用するキヨ

10:18 / 34:34∼で話題に出た動画 ↓

宇宙側 🐮 の動画(最近の動画のみ)

4人で宇宙に引っ越す事になりました【Out of Space】

4人で未知の惑星を調査するぞ【ASTRONEER】

4人でしっかり協力するタイプのボードゲーム【月面探検】

地球側 🦀 の動画

【4人実況】いきなり最高難易度で地球を守りたい男たち【地球防衛軍3】

22:11で話題に出た動画(初回)↓

【マルチ実装】雑談しながら4人で高圧洗浄機

26:37∼で話題に出た動画 ↓

絶対に騙されれてしまう神ゲー『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#1

26:37∼の「こわぁ…( 谷 )」の元の動画 ↓

【4人実況】ストーカーから被害を受けている友人の相談に乗りました

38:31∼で話題に出た動画 ↓

ゲーム実況で誰も見たことがない奇跡が起こった映像

────────────────────────────

下記からネタバレ

 

26:37∼ / 32:13∼でのプラベゲーム事情

🚴‍♂️:永久に遊べた / ELDEN RING

🦀:最後にやったゲームは思い出せない。

    ( ↑ ポケモン剣盾、バイオRE3ぐらい前)

  Switchの2020年?の総プレイ時間 / 約25時間

    ( ↑ 収録時間も含まれるのでほぼ無し)

   Pokémon GO等のスマホゲーはやってる。

   プラべでやると決めているゲーム

    (龍が如く / バイオ シリーズ)が出たらやる。

   出てないからやってないだけ。

   レアなゲームを集めるのが好き。

🐱:レトさん同様にあまりやらなくなった

🐮:ELDEN RINGもやった。

   普段でも実況でも

   やらないゲームでも触れようとする。

 

38:31∼で話題に出た内容

🐱:4人目で合流したら一言も話さず

   会話にも混ざらずにご飯を食べ出す

────────────────────────────

雑談ゲーだから必然とまとめたい内容も

増えるのでとんでもなく長くなった…

────────────────────────────