自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

自己紹介

────────────────────────────

ブログという名のメモ置き場を始めました。 

真空パックと申します深くお辞儀した人

 

何故ブログを始めようと思ったかというと

単純に自身のTwitterでツイートしたものを

遡るのに限界を感じたからです。 

 

見づらい。分かりづらい。

長文ばっかでTwitterが気持ち悪い()

その為、今後は管理しやすいブログに

まとめていこうと思います。

 

またこのブログはスマホ用に改行している為

一部の方には見づらいかもしれません。

すみません深くお辞儀した人

 

あくまで自己満足と管理の為ですが自分の

\ この動画/配信のここが面白かった!/が

どこかの誰かの

「こんな実況者 / 配信者がいるんだ」

「この人の動画 / 配信見てみようかな」

に繋がっていけばいいなと。

 

また変わった方

共感してもらえたらいいなと思ったり。

 

そしてTwitterにも記載しておりますが

内容が実況者さん / 配信者さんにとって

マイナスに繋がる内容の場合は

削除しておりますので

ブログでのコメント / Twitterの@やDM

でお知らせください深くお辞儀した人

 

今現在(21/5/23)で

まとめきれていない動画 / 配信が

647本あるので…

まとめる内容の時系列は前後します…

はい…溜め込みすぎです。

(リアルタイムで配信を一回楽しんで

 配信終わってからもう一度見直して

 まとめるから溜まっていく…)

 

どんなに時間があっても

まとめ終える自信は全くありません。

特にきなこさんの配信アーカイブ( ˇωˇ )タヒ

 

またここでまとめる内容は

前ブログでまとめていないもの

長すぎるもののみの為、

短い内容などは変わらずTwitterだけで

今後もツイートしていきます。

 

配信で個人的に面白かった所をひたすら

メモってしまうような気持ち悪い奴の

記録用ブログなのでお手柔らかにオネシャス…深くお辞儀した人

 

────────────────────────────

 

※ここから自己紹介という名の

 自分語りなので読まなくて大丈夫です。

 無益です。何も生まれません。

 

真空パックのゲーム実況者/配信者の流れは

2018年にキヨさんの

YouTubeの広告で流れていた怖い話『 監禁区域レベルX 』

YouTubeのおすすめでたまたま見かけ

当時気になっていた

(でも自分ではインストールしたくない)

アプリを実況していたのがきっかけです。

 

その為、ニコニコ文化には

全く触れたことがないので

(にわかやないか…)(浅…)

(こいつ何も分かってないやん)

と思われると思います。

実際その通りなので

優しく見てもらえると嬉しいです深くお辞儀した人

 

その後、最俺 / TOP4を知り

ガッチさんのDbD経由でフルニキ/towacoさん

まおさん/ふぁんきぃさん辺りを知ります。

(名前を全員は書ききれませんが

 ここと絡みのある人達は一通り見ました)

 

そしてまおさんがAPEXにハマり始めてから

APEX自体の世界観/キャラデザ/ゲーム性が

どツボすぎて自分もハマりました。

 

同時期にチーム再遊戯も見るようになり、

前のアカウントでTwitter

ここと同じようなブログをしていました。

しかし当時リア友と相互で

チーム再遊戯やふぁんきぃさんの

配信感想をツイートしたくても

下ネタが多くて出来ない状況だったので

新規作成したのが今のアカウントです。

 

そして2020年7月

YouTubeのおすすめに出ていた

【APEX LEGENDS 】#VTuber最協決定戦 事前練習カスタム!【渋谷ハル】

から渋ハルさんを知ります。

VTuberって何?APEXの大会?)ぐらいの

偏見100知識0の奴が\ APEXの大会っぽい /

ということだけで吸い込まれていきます。

ハルさんの戦略に見事に引っかかった人()

 

それからRAGEでのあの伝説を見て虜です。

気付いたら沼にいた。

その後、KNR/V界隈/APEX界隈/CRを知り

(APEXシーズン2当日、

 まおさんがアプデ配信していなかったので

 誰か配信していないか探した時に

 あびつんさんを知り父背経由で

 あどみんさんだけ先に知ってた。)

 

今に至ります。

 

簡潔にまとめると

ゲーム実況のきっかけ:キヨさん

DbDのきっかけ:ガッチさんと実況してた3人

APEXのきっかけ:まおさん

歌い手のきっかけ:まおさん

        (友達推薦の96猫さん)

VTuberのきっかけ:渋谷ハルさん

 

ニコニコを通ってない

実質ネット未就学児なので

(こいつこんなネタも分からないの?)

度々あると思いますが

優しく指摘してください深くお辞儀した人

────────────────────────────