自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 FOREWARNED 】

────────────────────────────

長文になったのでツイートせず

ブログで新しくまとめたものです!

今回、下記にてネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

1:02∼   1調査目

15:04∼ 2調査目

24:40∼ 3調査目

2:53 無言で殴りかかってくる女

 

2:55 - 3:47 返事だけはいい男

4:49∼ 🐱「何すりゃいいんだ~…?」)

 

5:13

🐱レバーを上げればー何かが起きる…」

 

5:45 🐱「お金持っち~!」

 

5:51 - 7:13 ずっと一緒のキヨガチ

🚴‍♂️「俺に付いて来てる?ww」

 

7:13 情けない声を出すレトさん

 

11:32 🐱「 カネハ ゼンブ モラウ 」

 

12:23 『入り口が開いた…

    あなたの人生で脱出!』

 _人人人人人人人人人人人_
 > あなたの人生で脱出 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

12:33 - 13:59 隊長と一瞬ではぐれる隊員達

🦀「びっくりして

   松明落としちゃったぁ…🥺

🚴‍♂️「何してんだよww お前ww」

 

15:40 ガッチさんの荷物を漁ろうとする男

 

16:22 指示待ちリーダー(省略)

🐱「じゃあ…付いて行け。」

🚴‍♂️「付いて行け?」

🐮「付いてけー?」

🐮「付いて行きます!」

🐱「うん。付いて行け。」

🐱「こいつ(ガッチさん)に付いて行け。」

🐮「あ、付いて行きます!」

🐱「ガッチマン!」

🚴‍♂️「何だー?」

🐱「指示しろ早く。」

🚴‍♂️「何でだよww やれよww」

🦀「リーダーに早く指示しろ。」

🐮「そうだ。リーダーに指示をしろ。」

🐱「全く…今すぐに指示をしろ!」

 

19:07∼ 手柄を横取りするタイプのリーダー

 

20:58∼ ポジティブすぎるレトルト調査員①

🚴‍♂️「えっ…これヤb…これヤバいかも…」

🐱「何で?」

🚴‍♂️「こいつ見えない敵だ。」

🐱「見えない敵?」

🐮「見えない敵ー?」

🦀「見えない敵は居ないのと

   同じだから余裕じゃん。」

_人人人人人人人人人_
> 居ないのと同じ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

21:31 - 22:21 責任を負いたくない3人

🐮「責任負いたくなくて

   実況者やってんだから。」

🐱「うん。責任負わなくていいのが

   実況者だからね。」

🦀「そうだね。」

🐮「ね。」

 

22:59 『Mejaiは物理的に現れました…』

🐮「物理的に現れましたww」

🐮「これは考古学的じゃないんだな…」

 

23:05 出口前で一人だけ食われる男

 

24:40∼ 

ガッチさんの設定とマウスに文句を言う3人

🐱「なんかボタン6個ぐらい

   (マウスに)置いてるみたいなねー。」

🚴‍♂️「いや、まぁ ボタンは

   12個付いてるよ、俺のマウスね。」

🐱「気持ち悪っ!気持ち悪っ!」

 

27:01∼ 結局はお金が全て

🐱 \ スゲェ!!!/

  (ザクッ)

🚴‍♂️「痛い!痛い!痛い!」

🐱「あ、食らってんな。全然凄くねぇや。」

🐱「もう見なくていっかな。」

🚴‍♂️「フフッww」

  (ザクッ)

🚴‍♂️「痛い痛い…🥺

🚴‍♂️「痛い痛い痛i…

   お金!お金!お金!お金!お金!」

🐱「凄い!

   それってガッチさんの金になんの?」

🚴‍♂️「これ俺、共通のはず。」

🐱「あ、じゃあいいや。」

🚴‍♂️「何?」(急降下する温度すこ)

 

28:23∼ 駅前留学のガッチマン

 

31:40∼

仕事中に自分達の仕事を憂い始める調査員達

🚴‍♂️「…聞いてる?」(すこ)

 

34:08 ポジティブすぎるレトルト調査員②

  『Mejaiは物理的に現れました…』

🐮「考古学的には

   現れてないかもしれないって事だね。

🦀「じゃあ大丈夫だね。」

_人人人人人人人人人人_
> じゃあ大丈夫だね <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

34:15 - 34:47 どんな報告でも感謝する4人

 

34:22 🦀「 デンキ キエタ 」

 

34:51 - 35:26 (省略)

高速フラグ回収 一人笑うレトさん

🦀「俺の人生を脱出するんだ…!」

  (ザクッ)

🦀「フフッww」

🦀「ガッチさん。ガッチさん。ガッチさん。」

🚴‍♂️「うん?」

🦀「…。」

🚴‍♂️「あなた死んだ?」

🚴‍♂️「アッハwwwww」

🦀「なんもない。なんもない。」

🚴‍♂️「あなた死んだね!?ww」(喜び方すこ)

 

36:43 親父ギャグエンドカード

 

0:04で話題に出た前回 ↓

【FOREWARNED】4人でエジプト版 幽霊調査

16:57で話題に出た『判断』の起源 ↓

【3人実況】調子に乗り続けて死ぬおもしろ幽霊調査【Phasmophobia】

   公式『判断』の歴史切り抜き ↓

【TOP4】動画で学ぶ!”判断”の歴史

────────────────────────────

34:51∼の流れでレトさんに名前呼ばれる前に

振り返るガッチさんが

レトさんの気配が無くなってる事を

感じ取ってるみたいで個人的に凄くエモい。

(実際はレトさんが一人笑ってるから

 気になってのただの後方確認ではある)

前回からそうだけど

レトさんだけが死ぬ世界線

レトさん以外が死ぬ世界線しかないの

辛すぎて好きww

────────────────────────────