自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

キヨ【 Detroit : Become Human まとめ(5)】

──────────────────────────── 

前回の続き、ついに まとめ(5)です両手を上げる

(ネタバレしないように極力書いていますが

 隠すことによって伝わらない部分は

 ネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

1:51 16:35 27:37 アリスを大事にするキヨ

11:36 12度見するカーラ

14:16 衝撃の事実に「え!?」しか

     言えなくなるキヨさん(反応すこ)

16:35 26:07 30:48 38:11

キヨさんの良さ

17:36 個人的に好きなルーサーの表情

20:02 個人的に好きなサイモンの反応

22:22 キ「いいな~…」考えている顔?)

26:49 コナーの走り方

29:03~ 38:44 ( ↓ 同意)

キヨさんのテンションが上がったポイント

29:03 30:48 38:44 個人的に好きな場面

39:44~ キヨさんが本当に楽しそうですこ

42:18 自分の選択結果に驚くキヨさん

 

www.youtube.com

0:46~ 普通に泣いちゃう

3:19 キ「何このヨークシン編で

     幻影旅団がいたような所。」

     (分かる)

4:49 このコナーの表情可愛すぎないか…?

10:12 実況出来なくなるキヨさん

18:18 28:00 33:52 キヨさんの良さ

24:43 25:47 アリスを大事にするキヨさん

28:00 29:46 個人的に好きなシーン

38:17 個人的に好きなマーカスの目線

41:00 個人的に好きなハンクの発言

   (キヨさんの気持ち分かるぅ…)

 

www.youtube.com

0:37 前回の続き(やっぱり最高…)

2:35 過去一番辛い選択肢

   (葛藤するキヨさんの優しさ好き)

11:48 28:47 35:29 53:20

キヨさんの良さ

21:59~26:16 52:51

個人的に好きなハンクとコナーのシーン

24:50 ちゃんと覚えてるキヨさん

24:50 36:12 39:11 52:51 泣いた

49:37~ 53:20~

拍手し今までの感想を話すキヨさん (分かる)

57:48 ついに0%

1:00:37 キ「じゃあな、クロエ。」(良い声)

────────────────────────────

本当に最高のゲームだった。

グラフィック、キャラの動作、視点の撮り方

全てが映画のようなクオリティーだった。

ストーリー展開も良い意味で

ゲームにとどまる重さの物語じゃなかった。

数々の伏線と分岐がある中で

そのほとんどを細かく考察し、

その上で自分なりの考えをしっかり話し、

全員が幸せに、世界が平和であるように

選択してくれたキヨさんの実況を

見ることが出来て本当に良かったと思う。

ふざける時はとことんふざけるけど

怒ったり、真面目なところや

悲しいところ、感動するところは

ちゃんと真剣にプレイしてくれて

キヨさんの素敵な面が本当に生きた

最高の実況シリーズでした。

キヨさんが言う通り、自分にとっても

"影響を与えたゲーム"になりました。

♯19まで本当にお疲れ様でした。

素敵な実況をありがとうございました。

(もっと感想書けるけど割愛します)

最終回♯19で泣いてしまったところを

(泣いた)って書いたけど、よくある

「泣いた☆(泣いてない)」ではなくて

初見から1年以上経った今でも本当に泣けた。

他のゲームでも度々思うけど

家族想いで例え偏った考えでも、すぐに

否定せず客観的に考えようとするキヨさんと

家族、仲間、恋人の話の組み合わせは神。

感動しないはずがないんじゃ…

全人類にプレイしてほしいゲームであり

見てほしい実況だった。

個人的にハンクとコナーコンビの

関係性、距離感が本当に大好きだったので

2人にはずっとコンビで仕事してほしい…

────────────────────────────