自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 Phasmophobia 】

────────────────────────────

長文になったのでツイートせず

ブログで新しくまとめたものです!

(ネタバレしないように極力書いていますが

 隠すことによって伝わらない部分は

 ネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

0:17~ (省略)

ナイトメアをクリアしたと錯覚している3人

ガ「このメンバーで行っても

  多分クリア出来ないと思うので

キ「何だよ。

  またイージーでやんのかよ、俺等は。」

ガ「新マップの方をセミプロで

  遊んでいきたいと思います。」

キ「セミプロって初めて聞いたww」

 「ガッチさーん!」

レ「セミプロって聞こえたー!」

ガ「お前らには無理!」(すこ)

3人 \\\ 酷い!酷い!///

ガ「絶対無理!」(すこ)

牛「酷い!信頼されてない!」

 

1:39~ セミに傷付く3人(省略)

レ「セミプロって傷付くよね。

  プロでも無いんだ、みたいな。」

牛「俺達セミなの?」

 「蝉なの?」

レ「死ぬじゃん。もう死んじゃうじゃん。」

ガ「蝉みたいなもんだな。

  確かにな。すぐ死ぬしな。」(すこ)

 

3:53  『御霊』抗争に触れるキヨさん

 

7:11 コラボに驚くジェイソンTOP4 (3)

 

8:48 ナイトメアと思い込む3人

 

9:52~ マシュマロにはしゃぐ3人と

      真面目に調査を続ける男

 

18:52 気が付いたら漏らしていたレトさん

 

27:43 推測で特定し始めるレトさん(すこ)

 

29:00 死してなお活躍する地縛霊

 

29:54 スピリットだと思うレトさん と

     マイリングだと思うガッチさん

 

31:30 約束通りナイトメアに設定するガッチさん

 

31:52 イキるバイト調査員3名

 

33:55 Lv.394でも新人だと思われるため、

      宣伝するベテラン調査員

 

37:35 幽霊ではなくキヨの仕業

 

38:45~ 遭遇しないと絞れない2択

 

52:05~ 最終推理からのTOP4らしいオチ

 

動画内で出てきた動画

ノーマルクリア組(TOP4)↓

【DEVOUR】新MAPの鬼怒川温泉はクモ地獄な件

ナイトメアクリア組 ↓

【DEVOUR】ホラゲーガチ実況者 vs ナイトメア(最高難易度)

────────────────────────────

バイト調査員3名がイキる場面と

ナイトメアと思い込む場面は

特に好きな箇所のみ抜粋しています!

0:17~1:39~の駄々こねる3人と

ガッチさんの「お前らには無理!」と

「蝉みたいなもんだな。確かにな。

 すぐ死ぬしな。」が好きすぎるww

────────────────────────────