自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 マリオパーティ スーパースターズ 】

────────────────────────────

長文になったのでツイートせず

ブログで新しくまとめたものです!

(ネタバレしないように極力書いていますが

 隠すことによって伝わらない部分は

 ネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

0:00 4:07 4:16

やる気に満ち溢れているガッチさん

 

0:51 (省略)

レ「昔、この辺りの小島からー…

キ「小島だよ!」

キ「おっきい島なのかな?小島だよ!」

レ「小島…だね。」(反応すこ)

 

1:44~ 1:21:25 タラちゃんキノピオ

 

2:58 4:35 20:37 キヨさんのルイージモノマネ

 

3:11 再び現る『よろしく』スタンプ

 

3:26~ 4:53~ メンヘラスタンプ

 

4:53 メンヘラに好かれるタイプのゴリラ

 

6:08 ドンキーを愛でるキヨさん

 

9:41 ドットの数を数えるゴリラ

 

10:22~

ガ「キノコ…同じに見えてた☆」(可愛い)

 

12:06

キノピオの優しさを邪険に扱うキヨさん

 

12:21 (省略)

(ラッキーマス到着)

レ「ラッキーマスいいなぁ。」

牛「いいねぇ。」

キ  \ ラッキー! /

レ「あれ?」「なんか…」

ガ「マリオがいたね、今ね。」

レ「気のせい?」

キ  \ ラッキー! /

レ「マリオじゃないでしょ、ガッチさんww」

ガ「え?ミッキー?」

キ「ミッキーじゃないのよ、ラッキーなのよ。

 

18:09~ 水差し人間

レ「まぁ、でも1:3はきついね、やっぱ。」

ガ「まぁ、実際はね。」

牛「実際やっぱきついの多いね、1:3は。」

キ「そうか?」

レ「そうだろ。」

 「どう見てもそうだろ。」

 

20:55~ キヨさん無言の『ごめんね』スタンプ

 

21:26~ 頭脳派ゴリラ

 

24:32~ キヨさん無言の『よろしく』スタンプ

 

24:42 牛「後ろのヨッシー可愛いなぁ…

       メロンに乗ってる…」(可愛い)

 

24:58~ 秒速フラグ回収(省略)

キ「見せてやるよ。」

 「見とけ!俺の10、10!」

 「10!」

_人人人_
> 2 <
 ̄Y^Y^Y ̄

レ  \ スゲー!/

キ「10!」

_人人人_
> 3 <
 ̄Y^Y^Y ̄

レ \ スゲー!/

牛「すげぇショボいww」

 

26:32 (1回目 / 17:17

ハブられ続けて怒るレトさんと宥めるキヨさん

 

26:58 牛「あのヨッシー気持ち悪ww」

 

27:48

連携プレイでWIN WIN WINの3人と怒るレトさん

 

29:45~ ガチ牛に死んでほしいキヨレト(すこ)

 

30:52 喧嘩を売ったら買われてしまうキヨさん

 

31:49 35:51 35:58 38:21 45:08

45:31 46:28-47:05  47:33~ 52:48

1:21:35 1:22:11 秒速で驚くゴリラ

 

33:54 (1回目 / 17:17 2回目 / 26:32

ハブられ続けて怒るレトさん

 

34:35~ 卑屈レトルトとフォローする3人(省略)

レ「無理じゃん!こんなん!」

キ「いや、でも最初から

  フェイントかけてたら分かんなかったかも。」

ガ「分かんなかった、俺結構$%&@

牛「そうね~」

キ「結構分かりづらかった…」

レ「絶対分かったよ…」

 

37:50 49:21 - 51:49 フラグを回収する男

 

38:31

一人で『えぇ~』スタンプ連打するガッチさん

 

52:32 参加する気の部外者ゴリラ

 

56:40~ 開き直るレトルト(省略)

レ「(ガッチさんにアドバイス中)

牛「おい、やめろ。矛先向けんの。

  お前2つ持ってんだろうが。やめろよ。」

レ「俺は矛先いつも向けんの!」

牛「www いつもの手口やめろww」

レ「いつもやってるの!俺はそれ!」

牛「そう!いつもやってるww」

 

1:01:37 ガ \ ドーーンッッ!! /

 

1:02:02 話を広げるキヨ牛(省略)

牛「ガッチさんのおっきいのブチ込まれたわ」

ガ「やめろやめろww」

牛「おっきいのブチ込まれちゃったよ。」

キ「ガッチさんのおっきいの入ったか~」

牛「おっきいの、そう。

  ブチ込まれちったよ。痛かった~」

キ「痛そうだな~」

ガ「やめろやめろ。いらんいらん、それ。」

 

1:05:34 1:12:45 1:22:12~

隙を突かれるうっしー

 

1:08:40 - 1:09:17 反省する牛沢

 

1:11:51~ (原因 / 1:09:48

ガッチさんのお金(じゃない)を奪われて泣くキヨ

 

1:14:37 ゴリラが周囲を見渡す謎の時間

      (VSマスが青マスに変わる時間)

────────────────────────────

スタンプ芸は特に好きな箇所のみ抜粋してます

特にキヨさんのスタンプに対して秒速で

反応するうっしーは有能すぎて本当好きww

前回王者のガッチさんがちょいちょい

王者として振る舞うのも個人的にツボ。

このマリパ見てて改めて思ったのは

天然なガッチさん、目の付け所が鋭いうっしー

ツッコミのレトさん、キヨさんのボケの

バランスが良すぎるよ、TOP4…

そして展開が毎回実況者として持ってる。

────────────────────────────