自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 レッツプレイ!オインクゲームズ 】

────────────────────────────

長文になったのでツイートせず

ブログで新しくまとめたものです!

(ネタバレしないように極力書いていますが

 隠すことによって伝わらない部分は

 ネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

1:11 - 2:55 3:01 『海底探検』ルール説明

3:12 - 4:11 早朝4時の補足説明(助かる)

4:11   ラウンド①

10:52 ラウンド②

20:20 ラウンド③

30:50~『エセ芸術家 ニューヨークへ行く』に変更

33:24 お題①

38:20 お題②

43:01 お題③

48:11 お題④

54:05 お題⑤

概要欄 【 ズブズブ実況者キヨ 】

 

0:01 何年も聞いてるボケで

   展開も分かってるのに

   何回聞いても面白い

 

0:41 任天堂とズブズブのキヨ

 

4:21~ 8:03 助走する3人

 

6:52 上機嫌のガッチマン

   ガ「拾う~↑ 拾う~↑」

 

6:58~ 早々にヒヨるレトルト

 

8:26 18:01 嫌な予感がする4人

 

9:18~ 荷物を下ろした後に死を悟る牛沢

牛「いや、皆が荷物下ろせば

  何かなんとか…あ、ならないか。」

 「ならないですねぇ…」

 「あ~…なりませんね、これ。

  これ絶対無理っすね。」(すこ)

 

11:56~ 秒速でフラグを回収する男

 

16:52~ 折れるガッチマン

 

17:45 18:17

酸素を使ううっしーが許せないキヨ

 

19:38~

キヨの背中を押し、命を落としたレトガチ

 

20:11 救ったのにアホ扱いされるレトガチ

(省略)

\ 14! 14! 0! 0! /

牛「いや~助かるぜ、マヌケがいるとよ~!」

キ「いいねぇ。アホが2人って楽だな~!」

レ「お前は言うなww」「助けただろww」

 

23:35

ちいかわみたいな驚き方をするうっしー

牛「ワッ!」

 

24:05 本当に焦った時は優しい3人

 

24:34 秒でフラれるレトさん

牛「これ俺もう引き返す以外の

  選択肢無いからな~…」

レ「うっしー、高み目指そうよ。」

牛「嫌です。(即答)

 

24:43 26:24 27:53 🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️(可愛い)

 

26:51~ (省略)

キヨ牛を殺したいガッチさん

一緒に死んでほしいレトさん

レトさんだけで死んでほしいキヨ牛

ガ「拾ったら殺せる?」

キ「レトさん変な事言うなよ!」

レ「一緒に沈もうぜww」

牛「落とそう、もう。

  死ぬんだから、どうせ。」

 「どうせ死ぬんだから。」

レ「どうせ死ぬなら皆死にたいんだ。」

 (ここのやり取りすこ)

 

27:53 一瞬血迷ううっしー

     必死に止めるキヨさん

 

28:49~ 自分の死が確定し、

     うっしーにも死んでほしいキヨさん

 

38:50 - 42:31 キヨ VS レトルト(すこ)

41:03~ ヒートアップ)

牛「いや~…でもね…レトルトさん

  俺に同調してなんとなく

  付いてきてる可能性もあるからね。」

レ「いや、うっしー。うっしー。うっしー。

  これは普通にキヨ君だから。

  キヨ君に負けるのだけはダメだから、これ」

レ「いや、これ怪しい!」

キ「なんかレトさん口上手いからな~…」

レ「いや、騙されるな!

  今回は騙されるな!」

牛「だってよくやる手口だもん。

  とりあえず誰かにくっついてやるやつ」

レ「違う違うww 騙され#$%& 本当に!」

 「今回はキヨ君でいいから!」

キ「いっつも俺に擦り付けるな!!!ww」

レ「これで俺#$%うっしーが戦犯だからな!

  別に負けてもいいけど、

  うっしーが戦犯になっちゃうぞ!

  いいのか、それで!」

キ「それで勝とうとすんな!ww」

レ「一人負けだぞ、うっしーの!」」

牛「なんでそっww」

【 投票結果発表 】

キ「wwwwww」

レ「何でぇぇ!!!

  何でそんなことしたの!!!

  バカァァァ!違うよ普通に!」

【 エセ芸術家発表 】

キ「wwwwww」

レ「もぉ~!!!ダメだって!!!」

キ「wwwwww」

(必死のレトさんと投票発表から

 ずっと爆笑してるキヨさん好きww)

 

42:40 絵以外の立ち回りで

     疑うのを止めてほしいレトさん

 

45:51~

全てを描けず伝わらないことに叫ぶキヨさん

 

47:42 大戦犯について

 

48:42 マッチョ、大戦犯

 

52:57 お互いを疑い合うTOP4

 

55:32 3人「「「ん?」」」

       キ「何だ?」(すこ)

 

56:04~ 会話から疑われるうっしー

 

57:16~ 肩を組む3人

 

58:41

牛「これはですねー、分かりました!」

 「これ、クラリネットです!(自信満々)

キ「クラリネットww」

 

EC【 ありがとうオインクゲームズ、

   ありがとう任天堂

   これからもズブズブで頼むぜ 】

 

────────────────────────────

3:12 - 4:11の補足動画優しくて助かるし、

『海底探検』時の協力したり、

相手の死を懇願したり、説得したり。

その時によって4人の対応が

変わるの見てて面白かったし、

そもそもゲームとしても難易度高くて

個人的に好きだった。

『エセ芸術家』は付き合いが長いから

絵以外の反応でバレちゃったり

疑われちゃうのも良かったww

────────────────────────────