自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 THE 密室からの脱出2】

────────────────────────────

長文になったのでツイートせず

ブログで新しくまとめたものです!

(ネタバレしないように極力書いていますが

 隠すことによって伝わらない部分は

 ネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

0:53~ ガッチさんの為のストーリー説明

レ「前回主人公やばかったじゃん?」

ガ「やばかった、うん。」

レ「今回も主人公やばいんだけど、

  今回はヒロインもやばい。」

_人人人人人人人人人人_
> ヒロインもやばい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

4:47 カルビもロースもキツいタン派のキヨさん

 

8:56 11:03~ 54:01~ 1:01:08~

閃きが止まらないうっしー

 

15:57~ (29:24~)

謎に長いこだわりの缶詰ムービー

 

16:58~ 狂ってる主人公と引きが強いレトさん

_人人人人人人人人_
> デリシャス! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

19:44~

H×Hを通った人と通ってない人の認識の差

 

22:18~ プレイヤーを置き去りに盛り上がる2人

 

28:13 安心のホラゲおじさん

 

46:30~ フラグ回収

 

48:17 全貌を知り、気が遠くなる4人

 

50:31

【 Xマンション 51・・・】

レ「エックスマンション ごじゅうワン…」

_人人人人人人人人_
> ごじゅうワン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

51:48 一周回って気が利かない主人公

 

52:37 レ「これクリアして、

       このゲームは封印しよう。」

 

1:06:46 (省略)

【 Escape Success!! 】

牛「Successじゃねぇよ。

  何もSuccessしてねぇよ。」

レ「あぁ~…やらんで良かったやつ。」

キ「いらねぇじゃん!このストーリー!」

 

前作『THE 密室からの脱出』の初回 ↓

【3人実況】130万本売れた伝説の脱出ゲーム『THE 密室からの脱出』

今作『THE 密室からの脱出2』の前回 ↓ 

【3人実況】130万本売れた伝説の脱出ゲーム『THE 密室からの脱出2』

────────────────────────────

今までで一番のサクサク回だったが故に

前作からイカれてはいたけど、

イカれた行動を瞬時にする狂人に

なってて凄く良かったww

この主人公の無敵感が凄いから

どんなことがあっても大丈夫だと

勝手に思ってて、END1が思いのほか

悲しいエンドで個人的に驚いた。

52:37の発言より

今も尚封印されているゲームであった…

────────────────────────────