自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 地球防衛軍3】

────────────────────────────

特に好きだった『地球防衛軍3』の回を

ブログで新しくまとめたものです!

(ネタバレしないように極力書いていますが

 隠すことによって伝わらない部分は

 ネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

0:00∼ 壊れたレトさんと

      母なる地球を守ることになった男達

 

4:55 - 6:08 戦車を探す旅

🦀「戦車が無かったから無理だ。」

  (カットからのこれは笑う)

 

6:40∼ 怒られる牛ガチ

      喋らなくていいキヨさん(省略)

🦀「ちなみにこれ一番始め上向いてんのはね

   あっちに照準が合わさってる

   ってことだから。これ仕様ですね。」

🚴‍♂️そんなん知ってるけどw」

🦀「ガッチマン君、

   今視聴者に説明してるんだよ?」

🚴‍♂️「あー!そうですか。失礼しました!」

🦀ガッチマン君、これゲーム実況だよ?これ。」

🚴‍♂️「そうですよね。」

🐮「オフに出来るけどね。」

  「カメラ演出オフっていうのあるけど。」

🦀「牛沢君、視聴者に説明してるんだ。」

🐮「はいはいはい…はい…はい…はい…」

🦀「出来る事は当たり前だから。」

🐮「はい…」

🐱「でも俺最初そうかと思ったけど、

   2回目でもう気付いたわ。」

🦀「キヨ君、君は喋らなくていい。」

 _人人人人人人人人人_
 > 喋らなくていい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

9:03∼ ラインギリギリのTOP4(省略)

🦀「建物は要らないから。」

🐱「え。でもさ、街が守られた時

   帰ってくる家が無かったらさぁ…」

🐮「いい、いい。

   どうせ大体皆死ぬんだから。」(すこ)

🦀「皆死んだから大丈夫。」

🚴‍♂️「地球はもうお終いなんだよ。」

 

12:30∼

撮り始める前と実況開始直後のレトさんの差

 

18:08∼ 鼓舞する牛沢 怒るレトルト

🐮『オォーーッ!』

🦀「邪魔だ!画面隠すな!ww」

   \ ア"ァ"ァ"ァ"---!!! /

 

26:17∼ やさしいせかい

🐱「何でノーマルじゃダメなの?ww」

🐱「違うのよww

   足引っ張っちゃってるから、俺がww」

🦀「別に引っ張ってないと思うよ。」

🐱「だよなぁ!?」

🚴‍♂️🦀🐱🐮「「「「wwww」」」」

🦀「そんなもんよ。そんなもんだと思うよ。

   全然上手いと思う。」

 _人人人人人人人人人_
 > やさしいせかい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

32:03∼ 安定のキヨさんのコピートーク

21:50∼ 実際のトーク箇所)

 

34:11 - 34:55 ボイスを期待するうっしー

🐮「これボイス付かないの🥺?」(可愛いかよ)

 

35:16 射線に入ってくる男

🐱 \ ウワァァァ!!! 誰だ!撃ったの!/

 

38:34∼ 大群に追われるキヨさん

 

43:06 個人的に特に好きなうっしーの叫び声

 

49:26∼ 一人実況で間をつなぐ男

 

50:11∼

隊員の声が共通ではないことを知るキヨさん

 

51:28 - 52:27 59:18∼ 架空の隊員説

 

55:18

🐱「回復欲しいな~」

🚴‍♂️「回復?」

🐱「はい。」

 _人人人人_
 > はい <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

1:02:36∼ 目の前で回復を取られるレトさん

      反応に喜ぶうっしー

 

1:05:26 英断

 

1:06:29∼ 士気を下げる男

🚴‍♂️「まぁ、いけますよ。」

🦀「いけるよ!」

🚴‍♂️「相手次第、相手次第。」

🐮「そうね。」

🐱『無理です』(すこ)

 

1:08:14 - 1:08:48

現役だった頃の上官を知らない新人隊員

 

1:08:49 空を覆うような数とは。

 

1:11:07 🐱「当たんない!こんなの🥺!」

 

1:14:45

手に入れた武器を見て大喜びのレト牛 (すこ)

 

37:10∼で話題に出た動画

【4人実況】『戦闘力5の一般市民 VS 戦闘力100億のボス』絶望的状況に立ち向かう神ゲー | ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

【4人実況】戦闘力5の一般人がフリーザに立ち向かうドラゴンボールの神ゲー

( ↑ 🦀視点 / 他3人もUP済)

 

52:21∼59:18∼で話題に出た動画

【4人実況】ストーカーから被害を受けている友人の相談に乗りました

────────────────────────────

経験者3人と何も知らない新人隊員の構図と

昔話で盛り上がる3人と(バイオの時みたいに)

全く知らないのに知ったかで話に

混ざろうとするキヨさんの構図すこ。

これからもTOP4には定期的に地球に飽きて

定期的に地球を救ってほしい。

────────────────────────────