自分用ゲーム実況メモ🎮️💓

ただの自己満の記録置場

TOP4【 FOREWARNED 】

────────────────────────────

長文になったのでツイートせず

ブログで新しくまとめたものです!

(ネタバレしないように極力書いていますが

 隠すことによって伝わらない部分は

 ネタバレを含みます。

 その為、先に動画を見てから

 まとめを見ていただければ嬉しいです。)

 

www.youtube.com

1:44∼   キャラクター確認

2:59∼   目的 / アイテム確認 / ルール説明

7:50∼   1調査目

29:20∼ 2調査目

41:04∼ ガッチさん視点の救済

0:00∼ 集団カニ歩き

 

0:42∼ 間を失礼する時のおじさん(すこ)

 

1:09∼ 独特な前傾姿勢ダッシュ(すこ)

 

6:53 話を聞けていなかったうっしー

🐮「やっべ…」

 

9:11∼ 画面外でわちゃわちゃする3人

 

9:32∼ 英語表記に苦戦するうっしー

🐮「破壊は…どれだ…?」

 

10:11 記念写真を撮りたいレトさん(省略)

🦀「写真撮っていいですか?」

🦀「カシャ☆」

🐮「記念写真撮るな、今ww」

 

11:06∼ イキる牛沢 ビビる牛沢(省略)

🐮「おい、ここか?

   おい、ここか?オラ。ここかー?」

🐮「あ、開けちゃった!

   ごめん、なんか開けちゃった!ww」

🚴‍♂️「あ、大丈夫大丈夫。ミイラが居るだけ」

  _人人人人人人人人人人_
  > ミイラが居るだけ <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

15:36 レーダー越しに見守る記念撮影(すこ)

 

20:50 カタコト牛沢(省略)

🐱「宝、誰持ってんのー?」

🐮「TA KA RAー?」

 

22:34 早口報告(省略)

🦀「こっち違います。こっち…今俺見た!

   今見た!見た!見た!見た!

   見た!見た!見た!

   見たよ!見たよ!見て!見てよ!」

🚴‍♂️「どこにいる?どこにいる?」

🦀「見た!見た!見た!

   見た!見た!居た!居た!」

🐮「見たのは分かったのよww」

(目撃した時に一瞬話せなくなるの好きww)

 

22:55∼ (省略)

🐮「まぁ、あんなん言ってるけど

   彼は無事でしょ。」

🚴‍♂️「そうっすね。

   あいつはまぁ、ほっときましょう。」

🦀「だって俺だって助かってんだからさ。」

🐮「そうだよ。」

🚴‍♂️「まさか死んでないよなー。」

🐮「死ぬわけないって。」

🐱「死んだけど?」

 

23:27 追い詰められた3人(すこ)

 

24:49∼ 一人隠れる牛沢 ビビる牛沢

 

26:24 カタコトレトルト

🚴‍♂️「あれ?レトさん。

   レトさんどこ行った?」

🦀「俺は…ニゲ テル。」

 

26:35 綺麗な叫び声①(省略)

🦀「おい、皆どこだよ。

   何で俺置いてったんだよ~…🥺

🐮「皆合意の上で分かれただろ。」

🚴‍♂️「あれ?

   レトさんどこ行った?レトルト氏ー。」

🦀「何で俺置いて…\ ウ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"---!!! /

 

27:44 29:04

考古学的結果『あなたが死亡しました』

🐱「考古学的じゃなくても

   普通に死んでんだけどな。」

 

28:05 人知れず死んでいた男(すこ)

 

30:40 殺意高め

🦀「どうせ死ぬなら早めに死んで、

   こいつら殺してやりたい。」

 

30:49∼ ビビり調査員

 

31:19 痛がるレトさん(すこ)

🦀「待って!罠がある!

   痛ッー!痛ッーーー!!!」

 

31:29

🦀「いいのか?凄いの見つけたぞ、こっち」

🐱「え?何見っけたのー?」

🦀「行き止まりだ。」

🐱🐮「「wwwww」」

 

32:46 そっと避けるガッチさん(すこ)

 

33:50∼ 綺麗な叫び声②

 

35:15∼ 画面外で考古学的に始末される男

 

37:32 取られた前提の松明

 

39:42 松明発見

🐱「ほんっとだー。」

 

43:16 伝わらない誘導

 

45:05∼ 連続する悲鳴

      ニコ・ロビンになるキヨさん(省略)

🚴‍♂️「あれ?もしかして終わった?」

🐮「いや、まさかね。」

🐱「へい。」

🦀「いや、早すぎるでしょww」

🐱「へい。」

🦀ニコ・ロビン止めろ。」

🐱「フフッww」

 

45:49

🐱「探してるよ?青いレバー。」

🦀「探してんのはいいけど…

   お前が探してんのは俺じゃないのか?」

 

47:52 - 48:10

死なせないように頑張る亡霊チームと

何も見えないレトさん(すこ)

 

49:04 噛みまくるレトさん

 

49:35

🐱「考古学的に考えたら俺はレベル1か~…」

 

0:00∼で話題に出たPhasmophobia動画

🚴‍♂️(ソロ)の初回動画 ↓

【Phasmophobia】心霊調査員はじめました:01

🚴‍♂️(ガッチマンV)の初回生放送 ↓

【Phasmophobia Lv15】幽霊調査員の仕事現場見学

TOP4の初回動画 ↓

【Phasmophobia4人実況】幽霊調査員 3名の新人アルバイト研修(:04)

────────────────────────────

『考古学的』構文は

特に好きな箇所のみ抜粋しています。

死んだら敵になれるシステムが

TOP4にぴったりすぎてww

死んでも面白い良いゲーム👍´-

────────────────────────────